2010年07月11日

七夕の夜。

七夕の夜。

http://blog.goo.ne.jp/9sugo/


先日の七夕さまは、友人に誘われての食事会でした。
友人と言ってもこのFさん、業界の大先輩であり、私が困った時に頼ってる方です。


今回は、Fさんに紹介した女性社長と3人で、天草の先輩の奥さまがなさっているお店にお邪魔しました。
この先輩もFさんに紹介した方です。

『 いつもお世話になっているこの方々は、お二人とも9sugoさんとのご縁。 ぜひ皆で会いたい。 』
とのことで、この日の顔合わせとなりました。


このFさんの心遣いがいつもありがたいのですが、
私は困った時ばかり連絡をし、それをいつも “ただ働き” で解決してくれてます。

今回の女性社長は、いつの間にか多くの業種をされるようになった方。
その時その時の求められる状況を解決してたら、今の姿に。
とてもチャーミングに、たんたんと話してくださいました。
きっと、大好きな象を飼える日も近いことでしょう。

今回お邪魔した先輩のところは、料理好きな奥さまのお店です。
こんなに出してくださるのかとビックリしたのですが、全部食べてしまった自分にもビックリ!
お店の名前は 『 じゃ~る 』。
天草弁で、『 そう! 』 とかで使いますが、『 ○○である 』 の肯定の言葉ですね。

この先輩ご自身は、古民家再生にとても本領発揮されて居られる方です。



それぞれがさまざまな経験をし、今に至ってます。

経験で判断してはいけない時代と言われていますが、
少なくとも、その経験はこの厳しい市況でも頑張れる活力となってます。

とても心にしみるエピソードをたくさんたくさん聴かせてもらえた夜でした。




今日も楽しみながら♪









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 天草情報へにほんブログ村


Posted by 9sugo at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。