2017年05月26日

この方々と。


http://amakusa-club.com/




一週間前、ここに居ました。
怒涛の週末でした。
その第一弾がこの方でした。

この方を初めて知ったのは、この時でした。
http://www.nhk.or.jp/professional/2009/0519/
このTVでは、“ スーパー公務員 ” と表現されて居られました。


その3年後の2012年5月、直にお会いできたのが、第11期の “ やねだん ” でした。
小樽での木村塾に参加したいと思いながら、なかなか叶わずにいましたが、
深谷さんのおかげで、『 木村塾in天草 』が!!


この機会を逃してなるものかと参加させていただきました。

3時30分までの “ 夜なべ談義 ” では、『余市』が空き、『亀萬』が空き・・・。




お昼には、熊本市内に戻り、火の国未来づくりネットワーク熊本市ブロック総会。
天草ブロックの田中万里リーダーから講話をいただきました。

熱い熱い想いをそのまま懇親会でも、ご披露頂き大いに盛り上がりました。

私はその後、くわのみ荘家族会でもお世話になりっぱなしでありました
工藤さんのご主人と “差し” で焼き鳥屋さんへ。

その後21:00を回った後で、“ やねだん ” から戻られたお二人と合流。


翌日は、本業に精出し、お客さまとじっくり歓談した後、夕方に先輩宅へ。
日曜日のお祝いをことづけにお邪魔しただけだったのですが、話しが尽きず、
自転車で出直し、宅飲みに突入。

翌日のお祝いの挨拶の大役を控えた先輩を気遣い、早々にお暇するつもりが・・・。
『 先輩! 宅飲みって言いましたよね!? 』



明日ももしかして、そうなるのかなぁ(笑)

実は、昨日と今日、思わず吹き出す楽しい楽しい出来事が。
明日にも関係しているようなので、このネタはお会いした時に。
















今日も楽しみながら♪





















地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 











地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 


☆私も書いてます☆




















   ↓↓↓



  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る






























Posted by 9sugo at 00:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。