2010年06月25日

『 処事光明 』

『 処事光明 』

http://blog.goo.ne.jp/9sugo/d/20100624


今日のタイトルは、三菱財閥4代目総帥 岩崎小彌太の言葉です。
GHQの命令に、首を縦に振らなかった社長ですね。

“ 公明正大に社会に役立つ事をやれ ” という意味との事。



今日は、この言葉をモットーにしておられる方の話しを聴いてきました。

39歳の高橋さん。同業の方です。
私の周りでも、30代の方々の頑張りはとても素晴らしいです!
あっと言う間に50になろうとしている自分としては、
刺激を受けるやら、頼もしいやら、自分は何してたんだろうと思うやら・・・。

生まれ育った土地ではなく、完全アウェーの土地に根付き、支持されておられます。
年間収入の少ない地域で、個人だけを対象として、驚異的な数字を挙げ続ける。
『 やってる人が居るんだ。 』
ハッキリ言って衝撃的でした。



今日は、元同僚とも一緒になりました。
そして、社会人となって数年の長男を連れてきていました。
親父の背中を見てきたこの長男さんは、自分も父と同じ仕事をしたいと
夏からこの世界に飛び込みます。

『 今の私の幸せ度はMAXです! 』
目じり下がりっぱなしの父親の姿がありました。
“ 頑張れよ、ケンタくん! ”


良い話しを聴けて、良い光景・良い親子関係を見れて、
私の幸せ度もMAXになりました。




今日も楽しみながら♪








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 天草情報へにほんブログ村



Posted by 9sugo at 04:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。